2008年7月30日水曜日

iPhoneげっと!

...しちゃいましたよー。とうとう。

2,3店舗事前に在庫があるかどうか確認したんですが、「新規のお客様ならば。。」という事でした。新規顧客優先になっている所がおおいみたいですねー。
私はナンバーポータビリティでの新規だったのでyokatta.

購入したのは、16GBのWhite.

店頭で、BlackとWhite両方見せてもらえないですか?と聞いてみたんですが、「箱に入っているので...」とかで、結局事前に見せてもらえなかった。

Whiteで!と決めてから、取り出してきてSIM入れたりいろいろしてくれたんですが、本体に触る時には必ずハンカチで...という徹底ぶり。

そんなに指紋がついちゃぅのねw

docomoからの移行だったんですが、Address情報は移行できないということで、家でひたすら移行作業。
Googleアカウントの情報を同期で移行できるので、助かりましたー。

無料ソフトを入れたりして遊んでいたらこんな時間。今日は家でプログラムは全く触らずな日になってしまいました。

触ってみた感想としては、iPhoneは携帯じゃーないですね。Palmに簡単な電話機能がついているって感じ。
携帯をバシバシ使う人には、携帯の買い替えとしてはあまりオススメしないです。

私としては、GoogleReaderが(携帯電波が通じれば)どこでもみれるのが幸せ♪
付属のMap機能+GPSで、これからは道に迷っても安心(笑)

YouNoteっていう無料のメモソフトを入れたんですが、これも色々使えそう。
普通のメモ保存の他に、手書きメモや、画像付きメモ、音声メモ、URLメモが作れて それらメモの付加情報にGPSでの現在位置や、Tagとかもつけれるみたい。
散歩しながらとった画像とか、ふっと思い付いたアイデアとか入れておくのにも良さそう。
こんなのが、無料ってのもすごいですねー。

昔、相方から譲ってもらったPalmは3日坊主で使いこなせなかった私ですが、さてiPhoneはどうかな?
• • •