2008年7月10日木曜日

SlimTimerアプリの見かけ

SlimTimerでタスクの一覧が取れるようになりました。
でーですね、せっかくAdobeAirで作るんだからっっ!と見かけをちょっといじってみました。


こんな感じ。。
えー、このどこかで見たことがあるような感じは。。。
ええ、そうですーーー。MP3Playerみたいになイメージで作った訳で。

つーことで、▼を押すとタスクの一覧が出てきて選択できます。

これがねー、私にとったら嬉しいやら悲しいやら。
まずはそれとなくカッチョよぃ見かけになったんちゃぅ?って思ったりもするんですが、どこかで見たUIを真似ることしか出来ない私のデザインセンスに、落ち込む所もあり。。。

Windowのタイトルバーを表示しないようにするために、mx:WindowedApplicationでなく、mx:Applicationを使って、不定形Windowにして喜んでいたんですけども、こうすると「常に全面に表示」の属性が無いみたい。うーーん、この属性は使いたかっただけに。。

。。。となった場合に、デザインセンスある人はmx:WindowedApplicationを使ってカッチョよい見かけを考えられると思うんですよー。

私の場合はぁーー思考停止。
とりあえず、時間情報を更新できるプログラムの方をいじるかなっとちょっと現実逃避w

*追記
WindowedApplicationの属性に showTitleBar="false" ってあるのを発見。
これでWindowedApplicationでもWindowTitleは消せそうです。
AIR GEARから属性が見えてなかったから気づかなかった。。追加しておこぅ。
• • •