2008年9月23日火曜日

iPhoneで撮った写真をPCに取り込む

iPhoneで撮った写真をPCに取り込む...ちょっと悩んでネットで検索してしまいました。
有料のソフトはあったんですが、うーーん有料かぁ〜なんて思ってたら、旦那に

iPhotoで取り込めるよ


と教えてもらってすんなり解決。
ぐはっ!そういえば、前にiPhotoで取り込んでいたのにすっかり忘れていたです(汗)

Macであれば、iPhoneをPCに繋いだ状態でiPhotoのアプリを起動すると、iPhoneの画像が表示されます。
そこで 「選択した写真を読み込む」もしくは「全てを読み込む」ボタンを押せばOK!
超簡単ですねっ
よく考えたら、普通のデジカメと一緒で、USBで接続したデバイスが判断出来るアプリが入っていたらOKOKなんですよねっ

ブログに書いたので、これで次は忘れずに覚えていられるでしょう(笑)
• • •