2008年9月14日日曜日

IWDDのHackathonイベント

IWDDのHackathonイベント@岩手 に参加してきました!

Hackathonのイベントというのに参加したのは初めてだったんですが、楽しかったです。
IWDDでは何十回もイベントを重ねてやっているということで、凄い老舗のグループだったみたいですが、温かく迎えてくれて有難うございました。
参加されているメンバーは、経験豊富な方ばかりだったのですが、その中で久しぶりの新人(?)として仲間入りしたhappy_ryoさんは、とても可愛がられていましたw

「岩手を盛り上げよう」という壮大なテーマをもってやっておられるグループで(なんですよね?)、あーいいなー と感じることも多かったです。いろんな方面の人と触れ合えるというのもいいですよね〜
確かに、東京では難しいが、岩手のような地域ならでわ!で出来る事(やりやすい事)ってあるんかも!と思います。
岩手に在住だけど仲間がいないー(涙) という方がいらしたら参加してみてください〜!いろいろ相談も乗ってくれると思いますよん。

さて、私のHackathonの御題は、"FriendFeedのAdobeAIRクライアントっぽいものを作る事"にしちゃったんですが、なんだか場の雰囲気を考えずにやっちゃった感も...なんだかすいません。
家にいてもゴロゴロしながら開発しちゃうんですが、あぅいぅ場にいると集中して取り組めるので、またいい感じですね。一日でなんらかの完成を迎えようとする締め切りがあるのもいい。あと、たわいもないおしゃべりも!

しかし、なんだか影響を受けてしまったんだろうが、これから東京にあるコミュニティで参加できそうなものをないかちょっと探してみようとしている私もいる。。
• • •