2008年12月14日日曜日

鍋パーティー

昨日、会社の同僚&その相方を呼んで8人で鍋パーティをしました。
場所は我が家。どうやら8人は全然OKっぽいです。机さえなんとかすれば10人いけるかも?!

勝手に冷蔵庫を空けて氷やビールとってきたり、ご飯ジャーから雑炊用のご飯持って来たりと、自分の家のように好き勝手やってもらえて助かりました。我が家にはそぅいぅ人が向いています♪

こういう自宅イベントは何回かやっているんですが、大好きです。
飲みの席というのは好きな方なんですが、なんせ私はお酒が飲めなくて食べる専門なんですが、お店を選ぶのって難しい。
でも自宅の場合は飲む人は勝手に飲み、食べる人はどんどん食って...って感じで自分が好きな様にできるので嬉しい。
時間を気にせず色んなおしゃべりできるし、普段では考えられない量の食料調達も楽しい。
んでもって、外食に比べて値段は半分以下ぐらいにはなります。

最後は本寝しちゃった人がいたりとグダグダでしたが楽しかったです。
今の会社は今年いっぱいで終わりなのですが、こういう楽しい会はまたやりたいなぁ。

そうそう、引越祝いでクリスマスツリーを貰いました!こぅいぅ手みやげってなんか大人っぽいですよねっ
• • •