2009年8月10日月曜日

AdobeAIRでパスワード管理アプリ作ってみた

AdobeAIRでsqliteを暗号化
まぁーとりあえず自分用のパスワード管理アプリでも作ってみようかしら...

とつぶやいてみたものを作ってみた!

アプリケーション:CIPHER-1.0.1.air
ソース:http://my-svn.assembla.com/svn/aircipher

ログイン画面


SQLiteのファイルパスと、DB用のパスワードを入れる所。
DB用のパスワードは、EncryptedLocalStoreを使って保存しています。

DBのファイルは、パス指定が出来るので任意の場所に置く事ができるようになってます。

ただ、今は最初にDBを作成するタイミングでは、任意のファイルを指定すると、DBファイルがない!って言われるので、app-storage:/cipher.db のデフォルトのままでパスワードを入れてログイン。そうするとDBファイルができているので、それをコピーしてもらう必要があります。。(さすが自分用ww)



これが登録画面。簡単な感じ。
Import/Exportの機能もまだない。

あ、DBのパスワードの変更はつけてみた。
接続が成功しているSQLConnectionのreencryptってメソッドで変更できるようです。

今後どーしていくかはまだ分かんないのですが、
まぁ機能はないせいで現時点では AdobeAIRで暗号化DBを使う例 としてのほどよいサンプルになっている感じではあります。
• • •