2009年10月5日月曜日

AFriendFeed(仮) 日々更新中

先週から引き続き AFriendFeed(仮)を日々更新中です。ずーっとイジってますw

AFriendFeed(仮)とは、FriendFeed/TwitterのAIRクライアントです。
使って頂いた方からも、いろいろご意見頂いています。本当に有り難うございます!
全てはまだ実装しきれていませんが。。。すいません。

先ほど、0.9.2.5をリリースしました。
既にインストールされている方は、アプリを再起動すると、Updateのダイアログが出てきます。
いくつか、デフォルトの通知フィルタを追加しているので、設定 > 通知 にある [add default filters]ボタンを押して、デフォルトのフィルタを追加お願いします。
特にフィルタをいじっていない人は、全部削除してから、ボタンを押せばok!


...... 使ってみたい!という方は、こちらのページからどうぞ!
AFriendFeedダウンロードサイト
(先日に比べ、機能も整ってきたのでブログでURL公開ww)


状態としては、まだアルファ版のような扱いなのですが、
(ほんとはアルファ版って書く予定だったんですが、先日のブログでベータ版で書いちゃったw)
要望をだしてもらったら取り込む可能性大の状態なので、興味ある方は使ってみて、ご意見よろしくお願いします。


さて、Twitterの機能もそれなりに使えるようになってきたのでご紹介。
DirectMessage, Mentionsの情報も別途取得するようにしました。
DM/RTのポスト、Favorite付けもできるよーになりました。

FriendFeedは使ってないんだよー って方は、設定画面>FriendFeedで表示有無のチェックを外し、 設定画面 > Twitterで表示有無のチェックをつければ、Twitterだけのクライアントになる(はず)

もともと、FriendFeedのクライアントで作ってきたのですが、FriendFeed/Twitterに限らずいろんなデータソースを読み込んで、興味がありそうな単語/人でフィルタをかけて通知する...ってアプリになっていったらいいんじゃ? という雰囲気のツールになりつつある気がします。
たとえば.....RSSも登録しておいてコメントをつけたいものは FriendFeedへURLリンクのポスト+ コメント 登録までしちゃうとか ?
モノがあり、使って初めて気づく所も多いので、今後もいろいろ感じながら作っていきたいと思ってます。


さて、このAFriendFeed(仮)は、AIR GEARで作成したAIRアプリ第2段です。
AIR GEARもやるでしょっ! < 自作自演系

おかげでいくつか、AIR GEARでの修正/追加したい所も見えてきたので、AFriendFeedが落ち着いたらそっちをせねば...
• • •