2010年2月7日日曜日

空うさぎのBTSをBacklogに移行しました

空うさぎのソース管理、チケット管理をBacklogに移行しました。

場所は Backlog-空うさぎ です。
guest/guestで入ればチケットが見れます。

実装予定はあんのー? とか気になった時とか、よければ見て下さい。
Twitterで #sora_usagi のハッシュ付きでつぶやいてくれても反応しますので、それでもいいんですが。

guestの権限では、残念ながらソースコードは見れないです。
オープンソースのプロジェクトでも使えるように、ログイン無しで 課題とソースコードを見れるような設定がほしー!と要望はしておいたので、今後その機能が実装されることを期待。

Backlogにはスペースという概念があって、1スペース毎の契約になります。
契約内容により、プロジェクトがいくつ作成できるかが決まります。

スペース名を「sorausagi」にしちゃったんですが、他のプロジェクトをたてることも考えたら、違う名前にした方がよかったかも。。失敗。
まぁ、他のアプリを作るときにも「空うさぎシリーズ」にしてしまったらいいのか!

空うさぎという名前、うさぎクラスタの方々の反応がとてもよいです。
名前でひっかかって試してくれた方もいるみたいー。うれしいですねー。

TwitterのTLもうさぎアイコンの方が増えていい感じ!

空うさぎのページも更新しなくっちゃなぁー。
日本語だけじゃなく、英語ページも作りたいんだけど、作りやすい良いツールないですかね?
Google Translate ToolKitみたいなUIで翻訳作業できたら便利でいいんだけどなぁー。
Google Translate Toolkit の メニュー>共有に「ソース ページに公開」ってあるんだけど、これを自分のページへの設定ができたらいいのになぁ。。
• • •