2012年6月28日木曜日

実機テスト時にinvalidProductIdentifiersが発生

iPhoneのアプリ内課金の所で、SKProductsRequest を取得しようとすると、Product情報が上手く取得できず、 invalidProductIdentifiers になってしまう。
シュミレータではinvalidにならないのに、実機からテストした時のみinvalidになる状態。

結局何がダメだったのか? ですが、
実機に送っていた時のプロビジョニングファイルが、*(アスタリスク) のものだったからでした。(なんでもOKのやつ)

実機上のアプリを削除してから、Bundle Identifierと同じProvisioningFileを選択し再度起動したら正常に取得できた。
ちなみに、よく、"バイナリをアップして自分でリジェクトする"という記事があるが、これはしなくても大丈夫です。
(昔はそうだったのかなー。)

同じ場面になる人はあまりいないかもしれないけどー、一応共有デシタ。

2012/08/02 追記 プロビジョニングファイルは関係なくて、アプリを一度削除して入れ直すだけでいけてたような気がする...
• • •