2013年10月9日水曜日

時差時計 Timelet リリースしました!

8月に Flask LLPを +Takako Horiuchi さんと共に設立しました。
まだApple開発者登録が完了できていない状態なのですが、第一弾アプリをリリースしました!

時差時計 Timelet


各国で開催されるイベントもYouTubeなどでリアルタイムにOnAirされる時代。
日本にずっといてても、サンフランシスコでこの時間は日本だと何時なんだ?
と思う事が多くなりました。

リアルタイムにイベントと、関連ツイートをみつつ、みんなとお祭りのように盛り上がるってのはとっても楽しいですよねー。
翌日になれば、まとめ記事ができるわけなんですが、その頃には熱が冷めちゃってたりしてたりw

そんなお祭りに参加する時間を知るために、いままでは、

  1. iPhoneの設定で時間帯をサンフランシスコに変更し、日付時刻をイベント時刻に変更する。
  2. その後、時間帯を日本に戻して日付時刻をみる。

...で時間を確認していました。

時差は知っているものの、サマータイムっていつからいつまでだっけ?とか考えて計算するのが面倒なので、なにかに頼らないと無理...。

そんなあなたにこのアプリ。
各国の現在時刻が表示される他に、日/時間 を変更してその時の日本時間が確認できます。

これで、
時刻を早めたから、いろんな通知が一気にきたーー
iPhoneの時刻を元に戻すの忘れてたーー
なんてことは起こらないはず。(よくやってました)

機能はこれだけのプチアプリですが、スッキリデザインで見てて気持ちよいアプリになってると思います。
私も、行移動がD&Dでできるように実装を頑張りましたよっ
あと、日付周りに再びハマったりと....そのネタは次回のブログに。

良ければお使いくださいませー。



• • •