2015年3月23日月曜日

iOS8.2でHealthKitが早くなったよ

iOS8.2になって、HealthKitからの情報読み込みがぐーんと早くなりました!

多分いちばん影響しているのが、iPhoneのモーションセンサーが記録している歩数などの記録間隔が長くなったこと。

iOS8.1では、1分間に2つぐらいのレコードが記録されていましたが、
iOS8.2では、5分に1つぐらいのレコードが記録されています。

そのため、全体のレコード数が随分少なくなりました。
分単位で細かい情報が知りたいということのほうがマレだと思うので、良い改善だったのではないかと思います。

「HealthKit試してみたけど、おもすぎて使えないー」と思っていた方がいたら、もう一度確認してみてもよいかもです!
FitPortアプリのグラフ表示も快適に♪

いやー、良かった良かった。


• • •