2017年7月19日水曜日

CubeがUSのAppStoreに載った

Cube をリリースして6日が経った今日、USのApp Storeの New apps we love に載っていた...!


左から2番目のいい位置にいる!
日本のApp Storeにfeaturedされるのももちろん嬉しいのだが、USのStoreというのはまた格別に嬉しい。

Standlandで、USのApp Storeにバナーが載ったことがある。
その時はいち早くSceneKitのApple Watchアプリを作ったから載ったのだが、そういう「何か」がないとなかなか載るのは難しい。

バナーではなく、この New apps we love の場合は単純にアプリの良し悪しで選んでいるように思える。前触れもなく突然載るのでびっくりするが、単純に嬉しい。

日本発のアプリの小さなアプリが世界に広まるには、USのApp Storeの人にどれだけ認知され、好きになってもらうかが一番の早道と思う。

ZonesがUSのAppleのプレスリリースの記事の中で名前を出してもらえたことがあるのだが、これはかなり嬉しかった。
頭の片隅にでも覚えててもらえてたのかと思うと、なんだが、奇跡だ。

もし、StandlandやZonesで、Flaskのことを知っていたから、Cubeにも目を向けてもらったのであれば嬉しいのだが、それは期待し過ぎかw

iOS11のリリースと同時に、App Storeが一新される。
GameとAppが別タブにきれいに別れる。
そして、Today タブが追加され、毎日アプリの紹介などの記事が掲載&更新されるらしい。

私達のような小さなアプリ開発者としては、とてもうれしい更新だ。
Todayにアプリの紹介をしてもらえるのを、今から夢見ている。



• • •