2011年11月10日木曜日

仕事環境を変えてみた

iPad , Apple Cinema Displayが導入され、
以前の環境

が手狭になり、拡張いたしました。


なかなか快適な感じに。

MacBookAir 11chのThunderboltから、PLANEX Mini Displayport ->DVI端子 をつかってCinemaDisplayに無事に接続できました。
iPadには、degital AV Adapter を購入して、HDMI経由でTVに出力もしてみた。

ホワイトボードのアプリを表示してみた図
縦横比が違うので、左右が黒くなっております。
横で見たいときにはiPadを横にしないといけない。

YouTubeの動画をテレビに出力してみた図

画面全体にわたって表示された。なかなか綺麗。
Potcast(ビデオ)を再生しても画面全体を使ってくれる。
iPadは縦にしていても大丈夫。
TVに繋いでいるスピーカー経由で音を聞くので、音も良し。

Huluをアプリから見てみると... 通常のアプリと同じ感じで、単純なミラーリングっぽい。
HuluはPS3から見たほうがよさそう。

iPadスタンド用にApple純正のドックを買ってみたのですが、これが失敗。
縦置き専用なので、横置きができぬ。まぁいいけど。
• • •