2012年3月27日火曜日

iPadスタンドを模索

エントリーNo.1 Apple iPad Dock


公式のiPadスタンド。さすがにしっかりした作りです。
立てると同時に充電や同期が安心してできるのはやっぱりコレ。
だけども、縦置きしかできないのが難点。

エントリーNo.2 ダイソー 皿たて

よくよくみると、いろんなお店で備品として使われているコレ。
ダイソーにありそうだという情報を入手して、アルカキット錦糸町のダイソー (めちゃくちゃ大きな店舗)にむかいウロウロしましたが見つけられず。
スタンドになりそうなものをチョイスして、家路につこうとおもったのですが、ふと、近くにある LIVIN錦糸町店 (小さな店舗)のダイソーにいったら発見!

立っている棒の幅は変えれないので、カバー無しの状態だとちょっと斜めになります。

ですが、複数台を持っている人にはオススメ。
安定感もあるし、木なので傷がつきにくい気がする。
したに隙間は少しできるが、電源を差すぐらいの幅は無い。

エントリNo.3 ダイソー まな板たて

ディスプレイとして置くのにはいいかも。
横向きでも縦向きでもそこそこいい見た目。
ですが、安定感はそれほどない。置いておくだけならいいけど、コレに置いてタッチ操作する というのはやめた方がよさそう。
縦置きにした時、電源を差す所はちょうどワイヤーっぽい所と重なって差すことはできない。

エントリNo.3 ダイソー まな板たて2

先ほどののまな板たてよりは安定感はある。だが、ディスプレイというよりも、立てる という趣き。
したに隙間はできるが、これも電源をさせるほどは開いていない。
このまな板たては2つの隙間があって、小さい隙間だとカバーなしですっと立つ感じ。
大きい隙間の方は、カバーありでちょうどいい感じ。
ディスプレイ用じゃなくていいから、立てる所が単純に欲しいというのであればよいかも。
• • •