iPhoneのアプリ内課金の所で、SKProductsRequest を取得しようとすると、Product情報が上手く取得できず、 invalidProductIdentifiers になってしまう。
シュミレータではinvalidにならないのに、実機からテストした時のみinvalidになる状態。
結局何がダメだったのか? ですが、
実機に送っていた時のプロビジョニングファイルが、*(アスタリスク) のものだったからでした。(なんでもOKのやつ)
実機上のアプリを削除してから、Bundle Identifierと同じProvisioningFileを選択し再度起動したら正常に取得できた。
ちなみに、よく、"バイナリをアップして自分でリジェクトする"という記事があるが、これはしなくても大丈夫です。
(昔はそうだったのかなー。)
同じ場面になる人はあまりいないかもしれないけどー、一応共有デシタ。
2012/08/02 追記
プロビジョニングファイルは関係なくて、アプリを一度削除して入れ直すだけでいけてたような気がする...
実機テスト時にinvalidProductIdentifiersが発生
• • •