2008年5月18日日曜日

StrutsとJSF

StrutsとJSFですが・・・個人的には以前試したりした事はあったんですが、業務で使っていなかったので思った以上に忘れており。。
今日は、ちょっと動作を見直していました。

しかし、後にでたフレームアーク程、理解しやすいもんだなぁ。洗練されていってるって感じなんですかね。
あと、Struts2って便利になったんですねー。使ってみようかなって気になる。
でも、まずはJBossSeamやらWicketなどを実際動かして試してみなければ。

まとめ?として web.xml,config系.xml,Modelなどのクラス,JSP の簡単な記述サンプルを、
StrutsとJSFとStruts2のサンプル - Aqubi OnAir
に書いてみました。
知っている方は、いまさら・・・ですし、機能は何も使っていないのですけども。。
• • •