2008年5月26日月曜日

我が家の週末

皆さんは、週末どのようにお過ごしでしょうか?

我が家の週末は、
 遅く起きて、
 ネットの通じる喫茶店でゆっくりブランチをとり、
 そこで3,4時間PCに向かいつつ、フィード確認やプログラムなどをして、
 お惣菜買って帰り、「ガイヤの夜明け」をみつつ夕飯。

なんて感じが定番になってきました。
私たち夫婦がプログラマ同士っていうのが大きいんでしょうが、多分変な夫婦?

そういえば、先週、同じようなカップルが喫茶店にいました。
お互い話をする訳でなく、ゆっくり本やら、新聞やらみつつ。。。で長時間ゆっくりしている方が!
ちょっと嬉しくなったりして。

「変な夫婦」ってのは、この週末の過ごし方に限らず、なにかと言われる事も多く。。
多分、プログラマ同士の夫婦&子供いない って方が少ないのか?と想像しているんですが、どうなんでしょ?

でも、絶対夫婦そろって開発者の方がやりやすいと思いますよー。
あと、あまり家庭料理にはこだわらない旦那様と、服などに興味があまりない妻とであれば、なおさら(笑)

プログラマ同士でない夫婦で上手くやっていっている方は、正直、凄いなって思います。
苦労されている方の話も良く聞こえます。。みんな、頑張れ!





Blogged with the Flock Browser
• • •