2012年1月18日水曜日

Withings使い始めた


測定した体重/体脂肪を自動でサーバーにデータ保存してくれる体重計 Withingsを購入しました。
購入きっかけは、AppleStoreの初売りで対象になっていたからw

4日間ほど使っていますが、とっても楽。
私は目が悪いので、立って体重計にのると数値が見えないので、いつも座って数字をみていましたが、
数字をみなくてもOKなのも嬉しい (私だけ?)

この体重計は APIが用意されているのが素敵。
だけど見てみるとちょっと気になる点が。

https じゃない!

よくよく見ると、WEB上で体重のグラフを見るページも http だし。
私的には、住所とかemailアドレスのような個人情報よりも見られたくない内容なのにな....w

認証部分は、v2 から OAuthになっている模様。
v1の useridとpublickeyでの認証だったら使ってなかっただろうな。まだよかった。
遊び道具がまた1つ増えましたー。
• • •