2008年7月26日土曜日

SlimTimerAIRクライアントアプリの途中経過


今はこんな感じになっています。

前と比べて、なんだか普通の画面になってしまいましたが、ドラッグしても変な動きにならないしぃーいいかなーと。

基本機能はなんとなく動くので、実際会社で使ってお試し中。
で!さっき、アプリケーションのアイコンを作成してみました。



時計にAIRのマーク重ねただけだけど、ちょっとお気に入り。わーぃ!

HTTPServiceの動きで大分悩んで時間を使いました。
GET,POST,DELETEは動いてくれるんだけど、PUTがなぜか動かない(涙)
SlimTimerの方の問題なのか。。。HTTPServiceでの指定が悪いのか。。。結局不明です。
メッセージが分かりにくすぎ。こんなんで皆作ってるの?となんだか不思議だったりもする。

URLLoaderとHTTPServiceをどちらでもSlimTimerAPIにつなげれるよう、勉強の為にやっていたのですが、結局挫折気味。
今はURLLoaderで動かしてますw

もともとオフライン対応するのが目的でAIRクライアント作ってたんですけども、一旦置いとかれている状態。
オンラインで動かすときの方が多いので、オンラインで使いやすい機能をまずつけたい。

個人的に欲しいのは...いっぱいありすぎ。

「今日の予定タスクを選んで、すぐに選べる状態にする」
私は朝イチに今日の流れを考えるタイプなので。

「アラート機能。指定時間になったら教えてくれる感じ」
お昼はちゃんと行かないとっ!

「Tracチケットとのマッピング」
タスクの2重管理は面倒なのでねぇー。
Tracチケットからのインポートって手もあるけども、私はTracチケットの方が細かすぎてあんまりイマイチ。皆はどうなんだろ??

「一定時間、マシンの操作がなかったら停止する」
。。。なんて出来るのか?!

「今日の作業時間をまとめてメールで送信」
私の会社、日々日報のメールのかかねばならないので(笑)

ま、こんなコテコテにする元気があるかどうかが問題ですw



  
• • •