2010年12月2日木曜日

MBA11インチとWiMax

MBA11インチとWiMaxのUSBタイプを購入しました。

今は会社帰りの喫茶店。
いつでもどこでもマシンがあり、ネットがある幸せを噛み締めています。

自宅にはMBP13インチもあるので、MBA買ってもつかうかなぁ? と思っていましたが、
常に持ち運びができるサイズなので結構使います。
自宅でも、RPGゲームをしている際に攻略ページをみながらやるとかにも...w

WiMaxは、UQFlat年間パスポート 3,880円/月 にしました。
価格.comだと、イー・モバイル/UQ WiMAX/FOMA/ソフトバンク 高速モバイル比較というのがあって、なんやらいろいろ割り引きがあって最初の1年は2,580円/月というプランもあったんですが、どうせ何年も契約するんだろうしー ということで本家のやつにしてしまいました。

WiFiルータにするか、USBタイプにするかも迷ったんですが、マシンの充電がまだ残っているのにルータの充電池終了というのは悲しい&充電面倒 なのでUSBタイプに。まぁ、基本は一人で使うことの方が多いでしょうし。
連続8時間つなげれるという噂のAtermWM3500Rも気になったんですが..ね。

こうやって契約していくと、家で使っているやつの契約がなんだかもったいなく思ってきてしまいます。
いっそ解約して、家でもモバイルWifiって手もあるよなぁー
• • •