2008年1月18日金曜日

gooから移行準備

某開発者の独り言ですが・・・gooのブログでつくっていたのですが、
Bloggerに移行をしようと目論んでます。

しかしながら・・・gooのブログって移行にはやさしくないんですよねー。
エクスポートできないしさぁー。

Bloggerはできるの?・・・って所ですが、
Blogger を Movable Type 形式にエクスポートする
の記事をみると、出来そうなので、えーぃBloggerに思い切っていっちゃうよ!

Bloggerにしよう!って思った理由のひとつが、
「下書きの自動保存」の機能。
gooで記事書いているときに、いったい いくつの記事が消えて更新をあきらめたことか(汗)
せっかくここまで書いたのにー また、保存を途中でするの忘れてた!
と脱力になるのは、もぅご勘弁。(自分が悪いのか?)
• • •