2008年1月22日火曜日

メイリオ

Vistaでシステムフォントとなった メイリオ(Meiryo)。
私は結構好きです。綺麗なフォントだなーって思います。

そんなメイリオですが、今までは正式にMicrosoftから提供されているわけではなかったんで、フォントを持ってくるのはライセンス違反だろうなーって状態でしたが、昨年の12月に無償で配布されるようになった VisualStudio 2008 ExpressEdition のVisualC#版にて SilverlightRuntimeのオプション を入れると、自動的にメイリオも入ってくるって記事を見ました。
ちょっと試してみたら・・・ 入りましたねー。

SilverlightRuntimeをこれで入れる人が多くなる?!
#インストールした後にアンインストールしたら意味ないけど。
• • •