2008年3月26日水曜日

Airで何かを作りたい!

先日書いた、MacでGEFのDirectEditの日本語入力の件、結局Europaでも一緒の現象でした。
ってことで、一応文面でまとめてみました。興味がある人はどうぞ。GEFでのテキスト直接編集(Macでの注意点) - Aqubi OnAir

DirectEditについては、AmaterasAIR - Project Amateras にて対応したかったら見ていたんですよー。
とりあえず、このAirGear使ってなんかAirでアプリ作ってみよう と思ったんですが、DirectEditないと不便!ってことで、始めにこちらの実装をしていました。

AirGearはまだまだ追加しないといけないGUIコンポーネントも多いし、GUIに反映されるプロパティも増やさないといけないんですが、書いて、コンパイルして、Exportできるようにはなったし、なんかは作れるぐらいまでいったんちゃぅかな?と思ってたんですが...いざ、なんか作ろうと思うとすんなりとは作れないもんですねぇ。。

Airで何を作るかは模索中。

最近 Amazon.com: Amazon S3, Amazon Simple Storage Service, Unlimited Online Storage: Amazon Web Services を使い始めたので、そのクライアントを作ってみてもいいかなぁー。
んでも、始めからハードル高杉?

あとは。。。

ブログエディタとか?
ブログ書いてて思うのですが、<br>自動補完するような機能はあったりするんですが、<textarea><pre>の中までやっちゃぅのってウザイんですよね。そこらへん、賢く<br>補完したり, ソースコード部分は dp.SyntaxHighlighter で表示するように自動的に 
<textarea name="code" class="java" cols="60" rows="5" id="code"></textarea>
で囲んだりとか。。。
Javaのクラス...例えば javax.swing.Table と書かれたら、自動的にJDKのJavadocのリンクをつける。。とか。
あれば便利だなぁーと思っているですが、どうかなぁ。。。またもや欲が多くて機能多すぎかしらん。
Blogged with the Flock Browser
• • •