2008年3月19日水曜日

Mac Air

MacAirを買ってしまいました!
相方が買ったのをみて、思わず衝動買いだったわけなんですが、今日届いて早速環境設定をしました。

Javaはもう入っていて 1.5.0_13 でした。
次はEclipse これもすんなりOK。

sshも既に入っているしぃ〜 使ってないけど、RubyやらPythonとかも始めから入っています。
Macって使うの久しぶりなんですが、思った以上に開発者向けな感じなんですねー。

始めから入っていた iChat とかってアプリで GoogleTalk での会話もできました。


ということで、今日一日でとりあえずの開発環境は整っちゃいましたね、素晴らしいですわ。

Macは一番最初に大学で初めて触ったマシンになるんですが、この業界に入ろうとした時点からはずっとWindowsで。 今となったら憧れ的な感覚もあったんですよね。
なんか くりえーたー っぽぃイメージで。
んが、いざ買ってみると、思ったより技術者に向いているんかなぁという感想。

セミナーとかを聞きにいくと、講師が使用しているマシンってMacをよく見ましたね、そういえば。
プレゼンに向いているから って思ってましたが、いざ使ってみると、実際の開発でもいい環境なんすねー。

Eclipseも苦にならないくらいの動作をしてくれるし、自宅のメインマシン決定かも!

。。。と書いてきましたが、一番はやっぱり見かけ。
見かけで買ったといってもいいくらいの私だったので、予想よりも使えそうで、評価がよくなっているのもあると思うので、3,4割は引いてみてください(汗)

あとは、MacAirを入れれる封筒があれば完璧?
ネットでMacAirを入れる封筒もどきが売っていましたが、5, 6千円しちゃいそうだったので、貧乏性の私は後ずさり。。
自分で作ったら安いんちゃぅ? と思って、フェルトの通信販売のサイトもみていたんですが、合わせてボンドやら留め具やら考えていると、思った以上にお金かかっちゃぅ。
自分で作ると成功するとも限らないしね。。




Blogged with the Flock Browser
• • •