2009年6月15日月曜日

AIR GEAR 次回リリースしよーかと!

AIR GEARにFormatterとコード補完を実装中です。
中途半端な状態ですが、こんな感じで一旦リリースしようかなぁ...と考えてます。

Formatterは単純にインデントを揃えるだけの実装をしました。


コード補完は、@shin1ogawaに作成してもらった、ActionScriptの変数と関数について抽出できるライブラリを使って、アウトラインの表示とコード補完の所を作ってみた。
上記の他に、MXMLと関連しているActionScriptの場合は、MXMLで定義しているコンポーネントをコード補完に追加。
プロジェクト内のActionScriptのクラス名と、FlexSDKのActionScriptのクラス名をコード補完の対象に追加。
クラス名を補完したら、import文も自動的に追加するようにもなってます。

でも、そのクラスのメソッド名などはコード補完出来ない...という、中途半端な感じなので、まずはデフォルトの設定では、設定無しでリリースしようかと思ってます。
設定画面はこんな感じ。

言い訳付きww

アウトラインの表示はこんな感じ。

私的にはクイックアウトラインの方がよく使うんだけど、クイックアウトラインはまだ未実装です。クイックアウトラインは結構ゴリゴリ書かないといけないと聞いたので、また次回に回そうかなぁーと。

どうすっかね?
中途半端なコード補完ですが、これだけでも(私的には)有り難い状態なので、リリースしよう〜って思って。。

現在はNabaztagのコマンド設定AIRアプリを作りつつ、テストしてますー。
もう少し動かしてみて、大丈夫そうだったらリリース準備の予定ー。
• • •