2009年6月2日火曜日

Eclipseで使うFont

最近、プログラムで使うFontという記事がチラホラあったので、紹介されているFontをみてました。

ちなみに、私はMacOSXではデフォルトのMonacoを使ってます。


かわいい系だと思うんですが見やすいし結構好き。
WindowsOSでもMonacoを入れてみたのですが、なんかイマイチ。。。

あれやこれや...と紹介されているFontを入れてみたのですが、結局 Courier New に戻った(笑)
DinaというFontにしてみようかとも思ったんですが、太字の見かけがイマイチ。

Fontっていいのないかなぁー?って探すけど、なかなか これ!っつーのに出会うのが難しいですね。
可愛いFontが基本好きなんですが、開発時では { と ( の差や、 . と ,との差とかがはっきり見えるのがそれよりも大事だったりもするし、1行にいっぱい文字が入る方がすきだったりもする。。
• • •