2014年6月3日火曜日

WWDC 2014 日記 - 3日目

今日から、具体的なセッションが開始します。
朝は朝食が準備されているので、少し早めに向かいます。

まだ会場していなかったようで、Moscone前には昨日と同じように長い列が。
マジか! と思ったけど、時間になればすんなり入れました。

入って行くと、UserInterfaceのラボにはもう長い列が。
すごい。ここまでしてこのラボは聞きに行かなくてはいけないのだな。






朝食にはあま~いドーナツからシンプルなベーグルまで。
odawallaはなかったので、このジュース。これも美味しかったよ。

ご飯が提供される1Fの机は、電源、有線LANが完備されています。
興味がないセッションの時にはここに引きこもって、見れなかったセッション動画をみたりーなんてことも可。




(セッションの内容は書けないので、ここからはほぼ食べ物日記になります。)

今日のLunchはビーフをchoice。
中にお肉が入った、ラップサンドみたいなの。



女の人にしたらちょっとボリューミーだけど、若い男の人にはちょっと物足りないかも?
でも、16時ぐらいのおやつタイムには、おやつ、バナナなんかが出てくるのでしのげるはず。

コーヒー、お水は常にあります。
栓が閉めれるオレンジジュースのようなものは、お昼過ぎにはもうなくなって、缶ジュースのみ残ります。
私はコーヒーの飲み過ぎで胃を痛めてしまいました。皆様お気をつけを。

( ゚Д゚)y─┛~~は、3回のテラスっぽい所で隠れて吸えました。
多分、本当はダメなんだろうなー と思いつつも、みんな吸っているしー という理論で、隠れて吸います。
みんな吸い殻をポイと捨てていますが、私は自前の携帯灰皿でしっかりキャッチ。
中途半端な日本人の律儀さをアピール (意味不明)

SFは建物内で吸うのはNGなので、ほんとタバコを吸うのは減りました。
ホテル帰ってからとか全く吸わない。
夜にホテルの外に出て吸う勇気がでないので。


Dinnerは、久しぶりに ayakasagi さんとご一緒してきました!
Papito というメキシカン料理のお店へGO。




タコス、超ウマイ!
日本で食べるタコスのイメージとは全く違うですよ。
このお店は地元密着型の小さなお店。
一人で来て食べていく人も多いし、お持ち帰りを袋いっぱいもって買える人も。
こんな美味しい料理をいつでもお持ち帰りできるなんて羨ましいー。

SFに来て、作りたての美味しい食べ物をはじめて食べて満足&おしゃべり疲れした私は、ホテルに戻ると速攻爆睡。

次の日へ....


• • •