2008年11月16日日曜日

只今AIR GEAR v1.0.1リリースに向けて準備中

リリースに向けてパッケージをして動作確認をしている所なのですが、AIR GEARのプロジェクト以外にも、AIR ApplicationのLaunchShortcutが出て来てしまうのがどうしても気になって、調べていました。

ファイルの拡張子で判断して...という方法はすぐに見つけられたんですが、やっぱりAIR GEARのプロジェクトの時のみ表示させたい(Natureで判断したい)と思って調べていました。

shortcutの定義の下のenablement要素で結構いろんな事ができるもんなんですねー。
一応目的通りの事が実現できたので、wikiに書いてみました。
launchShortcutsを特定の条件下でのみ表示させる

ショートカットとか、メニューとかって、ちゃんと自分で作成したプロジェクトのNatureのみに表示させるのは...まぁ...礼儀ですよね。
テスト的に入れてみたプラグインが、違うプロジェクトにもショートカット出したりしているのを見て、邪魔!って思いますし。たまにありますよね。。そぅいぅの。

でも、こぅいぅ記事って少なくて大変です。うー。
• • •