2009年1月15日木曜日

プチAmateras交流会

去年のIPAでAmaterasのブースが出店された時、Helpの説明要員として私も有給をとって行ったのですが、その際に「お礼の気持ちとして、今執筆している本が出来上がったら下さい!」とずぅずぅしくお願いした私。
本日それが達成され、「独習JavaScript」を頂きました。有難うございまーすっ!
JavaScriptは適当に触ってきた私なので、読んで基本を学ばせて頂きます。。。

せっかくなので、会って少しお話しましょー!という事でお会いしてきました。
もう一人、コミッタの方も呼んで頂いてプチAmateras交流会になりました。
お二人ともお忙しい中どうも有難うございました。
話は不景気話題に暗くなったりもしましたが、楽しかったですぅ。

最後に、AIR GEARのデバッグ実行を実際に見てもらった際に、「おー!すげー!」って言ってもらえたのは、むっちゃ嬉しかったです!
私なりには、"お、やっと動いたやんっ!凄いやんっ!"って内心思っていたのですが、よくよく考えると、Eclipseのデバッグ実行は、違う言語であれ皆さん慣れている訳なので、結構

「んで? これがそんなに大変なの?」

ってオチになるだけかしら...とちょっと不安になってたんですよね〜

でも...さすが! 何を説明する訳でもなく、大変だった事を理解してもらえてたみたいデス。
(もしくは、2人とも大人の対応だった...か...)
おかげで気分よく帰宅できました〜♪
• • •