2009年1月27日火曜日

Strengths Finderをやってみました

さあ、才能に目覚めよう NOW, DISCOVER YOUR STRENGTHS

という本で、StrengthsFinderをやってみました!

私の強みは以下との事。
  1. 活発性
  2. 学習欲
  3. 分析思考
  4. 親密性
  5. 自我

なるほどなぁ...と思う所もあるけど、え?そうなん? って以外な所もあったりして。

自分の強みって自分ではよく見えないので、(間違っているかもしれないけど)改めて指摘してもらえると少し自覚もできていいですねー。
そして周りの人のタイプも分かると、いい付き合い方が出来るんだろうなぁー。
周りには違うタイプの方がいると嬉しい!って思うんですが、会社の方々の結果を見ると一致していて2つが最高。1番目の強みが一緒の人はいませんでしたよ。

私の結果で、でてきた、
・活発性...すぐに行動におこすタイプ

・分析思考...データを分析し論理的に理解するタイプ
ってのは、相反する事のような気もしますよね。
こんな所に、人間の複雑さっつーのが見えるよなぁww
• • •