2009年1月5日月曜日

初出社!

今年から行く事になったヌーラボへ初出社しました!
はい〜 緊張しましたよぉ〜
家に帰って来たらどーんと疲れがきました。特に何をした訳じゃないのに...(笑)

そうそう、感動の出来事が!
最初の一ヶ月は研修期間として、"何かを作成"しつつタスクはバックログで管理していくとの事なんですが、その期間でAIR GEARを触らせてもらう事になりましたっ!凄いっ!期間限定とはいえ、会社でオープンソースの開発をする日がくるだなんて感動ですよぉ。
"デバック実行の機能"などをいれてみようかと思っています。
バックログもこの期間を利用して色々試してみますー。

もう一つの作成候補が、「バックログのAPIを使ってASlimTimerのような時間管理のAIRアプリを作る」というものだったんですが、これも捨てがたかったぁ。
バックログは使って行くことになるだろうから、また密かに作って行ってみようかなぁ。なんて。

バックログのAPIってXML-RPCなんですね。
つーことは、実はMylynの汎用コネクタを使えば使えちゃったりするのかな??
汎用コネクタ自体、どこまで汎用なんかよく分かってないけどww
明日試してみよーっと。
• • •