2009年1月18日日曜日

若手メンバーが手にした本は?

さっきまで鍋+すき焼きパーティしていて、皆さんお帰りになりました。
メンバーは前の会社の主に若手のメンバー+彼女+私と相方で合計8人。

鍋+すき焼きを食べ、5合のご飯はほぼ無くなり...しかもそのご飯を食べたのは2人だけなのがびっくりです。
いつもの年寄りメンバー(失礼!)では、主に飲みが多く食べ物はあんまり減らないのですがさすがに若い人が多いと違います。モリモリ食べてくれると気持ちがいい。

「家にある本を好きなの持って帰っていいよー」 というので皆が手にした本は、
・アジャイルプラクティス
・ファシリテーターの道具箱
・LifeHacksPress
・たのしいCocoaプログラミング
とかでした。
なるほどねぇ〜♪ 1つでも共感できてプラスになればいいですねっ
まぁ我が家は引越と同時に結構な本を捨ててしまったので選択肢は多くはないんですがww

さて、私はというと昨日会社の人にオススメされた
・実装パターン
・JavaScript The Good Parts
が届きました。両方とも薄い本なので電車の中とかで読もうと思います。
先日頂いた、独習JavaScriptは厚い本なので電車はムリだなぁ...家か喫茶店で。

そうそう、先日の社内総会でたてた今年の目標は、本を12冊以上読む事。
目標ってことだったんで、具体的な数値で出せるものの方がいいかなぁーって思って。
月1冊ペース以上で読めたらと思っています。雑誌、単行本は無しでちゃんとした書籍で。
少ないですか?まぁ私には現実的な数字はこれぐらいです。。。
• • •